2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入院中の子供達 

1週間も入院している旦那様。
入院前は子供をつれて気軽にお見舞いなんて考えていましたが
病院が子供連れ厳禁!なんて、受付に書いてあるんで連れて行けず。。。
しかたがないので、妹や義母さんに子守をお願いしてました。
おかげさまで子供達は毎日楽しいらしい(笑)

父がいなくて寂しかろうと思いきや

DSCF5009.jpg
浮かれ気分ですよ。ねぇさん!にぃさん!


夜はもともと旦那様の帰りが遅いから
会わないこともしばしばあったしね

補足:
でも朝起きたときに旦那様がいないと、どこにいるの?って探してましたよ♪

[ 2010/03/01 14:04 ] みんなのこと | TB(1) | CM(6)

蓄膿症 手術後1日目 

手術の日は経過観察のためか特別なお部屋で一晩明かした旦那様。
今日の面会では大部屋に戻ってきてました。
が、

すっごい ブタッ鼻です

鼻そのものが腫れているわけではないのですが
術後の出血が止まらないので(普通のことらしいけど)
綿球(脱脂綿の丸いヤツ)を鼻につめてガーゼでふたをする。
すると、こんな感じ。
D1000003.jpg

D1000004.jpg

あ。
なんか汚いヒゲ顔でごめんなさい。
でも、入院中はずっとこんな感じ。

この日は全然出血が止まっていないので
2~3時間で表のガーゼまでダクダクになるぐらいでした。
なにより全身麻酔の影響か、体の痺れ?倦怠感が取れなくてつらそうでした。

そうそう!
全身麻酔だから手術の日は朝から絶食です!
今日の朝から三部粥、五分がゆ、おかゆ的な食事だったそうです。
それもつらそう だと思ったら、そうでもないみたい。
体の倦怠感のせい(?)で食欲も落ちてるみたいです。
この入院でダイエットできるのかしら?
[ 2010/02/25 14:01 ] 旦那様のこと | TB(0) | CM(0)

旦那様 手術完了 

本日、旦那様の手術が始まりました。
鼻の周りの手術なのに全身麻酔です。
(局部麻酔でもいけるらしいですが、全身麻酔をおススメされました)
なので、本日朝から絶食中の旦那様。
おそらく点滴も初めての体験でドキドキしていることでしょう(笑)

手術は麻酔がかかるのに30分
施術に2時間
麻酔からさめるのに30分と
合計3時間もかかりました。

本人寝ているからわからないでしょうが
待っていた私と義母は落ち着かない時間をすごしちゃいましたよ。
無事手術室から帰ってきてホッとしましたが
予想以上に旦那様の疲労度と出血量にびっくり
なんか軽く考えていた自分に反省。
明日はできるだけ早めに面会にいくからね。

[ 2010/02/24 22:54 ] 旦那様のこと | TB(0) | CM(0)

旦那様 蓄膿症で入院 

一年中鼻水、鼻づまりに悩まされていた旦那様。
去年になってようやく耳鼻科に通院し始めて、
蓄膿症であることが判明。

それまでずっと風邪だっていいはっていた旦那様

でもこれって薬で症状を抑えることができても、
完治はしないようで・・・
仕事の都合と旦那様の覚悟がついて
ようやっと手術と相成りました。

なにやら大きくなっている 鼻たけ を切除して
鼻の骨を削って~
なんちゃらして~(説明が難しくって適当・・・笑)
と、意外と大変みたいです。

初めての入院でかなりドキドキしている旦那様
がんばってね~
[ 2010/02/23 22:33 ] 旦那様のこと | TB(0) | CM(0)

体験入園 

初の幼稚園服デビューです!
すっかり浮かれ気分なのが手に取るようにわかる若様ですね(^-^;
DSCF4972.jpg

姫様のときは制服をもらった即日に着せて写真撮影してたのに
すっかり寝かされていた若様の制服です。
おかげでボレロの袖が長いままになっています。。。
入園までに纏らないとね。

それにしても制服を着るとさすがに園児っぽくなりますね。


じーーん

ちょっぴり感傷に浸っちゃう。

若様は教室で先生とお友達と遊んでいる間
親は入園の説明会だったのですが
私と離れてもまったく平気な若様。
さすが・・・
目の前にあるおもちゃを好き勝手に出して遊んでいたみたいです。
そしてバトルもあったようで泣いてましたが
いつも通りですね。はい。

本当の入園までの課題がいくつかあるのですが
それについてはまたのちのち・・・
[ 2010/02/20 22:18 ] 若様 | TB(0) | CM(2)
【プロフィール】
管理人:アーデル
旦那様と姫様と若様をこよなく愛する主婦。 現在、産休真っ只中!

【姫様】
旦那様そっくりの女の子♪
性格はびびりんのため幼稚園でも
フリーズしている模様。
幼稚園グッズはうさぎとピンク攻め!

【若様】
日に日に姫様とそっくり!
小さい頭だったのに縦長になり フサフサだったのに寝ハゲになり でもでもいい笑顔で元気いっぱいの毎日です!

【おススメ絵本】
姫様と若様のおススメ絵本
【お役立ちサイト】
レシピを検索するなら
クックパッド

地域の口コミをチェック!

【ポイント稼ぎ】
アンケートに答えてポイント稼ぎ!
貯まったポイントは楽天ポイントへ!
使いやすいでしょ♪

マクロミルへ登録




CMを見るだけでポイントがたまる
メール登録をしたほうが貯まりやすいよ



gooのアンケート
gooリサーチモニターに登録!
もらって試せる!?
【お買い物かご】

省エネ電球まとめ買い!

Wiiリモコンでエコ電池!
電池系のおもちゃも使えるよ♪


おもちゃはボタン電池も多い・・・


そろそろ年賀状の準備★


ちょっとのんびりするなら


子供服はまとめてココで



